• RiskivzyAt'z

Escape From Tarkov Settings

皆様お早う御座います。

RiskivzyAt'zです。


EFTのワイプから数か月が経ち、ゲーム設定の方も前から少し変わったので今回は設定について纏めてみようと思いました。


・GAME

上の方は特に言うことはありません。"Health color scheme"はモノクロとカラーが選べて、私はモノクロにしています。カラーの方が分かり易いというメリットがありますが、ヘルス状況を確認する時は注視しますし、カラーだと視界端に緑色がチラつくのが苦手でモノクロにしています。好みでどちらでも良いと思います。


下の方は"Automatic RAM Cleaner"と"Only use physical cores"はどうするのが正解と言うのがありません。理由は環境によって不具合が発生したり、時期・タイミングによって不具合が発生したりする謎の設定だからです。(本当に謎です。)今回は色々変えてテストした流れで二つチェック入れても問題が無かったので、そのままになっているというだけです。


"FOV"は59で一般的なゲームの90に近付けています。"Head bobbing"は最小にすることを推奨します。(上げる理由は一切無いです。)一番下の二つのチェックは入れても入れなくても構いません。"Preload Hideout"だけは入れているとロードが長いのでデメリットかもです。(ただ、逆にチェック無しはHideoutを開く時にちょっと長くなります。)


・GRAPHICS

このタブはかなり好みと環境に左右されます。"Texture quality"はmediumとhighを良く切り替えてます。(正直実測FPSにあんまり変動がありません。)"Screen resolution"と"Aspect ratio"は環境に合わせて下さい。"Screen mode"はフルスクリーンに設定することをおススメします。


その下"Texture quality"から"Anisotropic filtering"までは好みです。気になる人は全て最低・オフにするのが無難です。"NVIDIA Reflex Low Latency"はonかon and boost推奨です。"Sharpness"から"Game FPS Limit"は画像のままで良いと思います。Sharpnessだけは好みですが、これ以下にするとモヤっとして、これ以上にすると違和感が凄いので±0.3くらいで調整すると良いと思います。一番下のチェック欄は全部無しで良いと思います。(HighQualityColorだけは好みです。)


・POSTFX

このタブは好みの塊です。私の画面そのままにするなら、この画像のままに設定して下さい。正直かなり見易いと思います。


・SOUND

このタブも結構好みです。この設定にするとゲームプレイに影響のある音以外は滅茶苦茶小さくなります。(クエスト完了の音とか)私みたいな神経質にはおススメです。"Music on raid end"はチェック無しで良いと思います。"Binaural audio"は好みですが、環境によっては不具合が発生するみたいです。個人的には正常に動作していれば、どの環境でも入れた方が定位がより正確な気がしています。(配信のソナーもこれのおかげかも)VOIPはオフです。(そもそもメインPCにマイク刺さってないですし)


・CONTROLS

正直全然決まって無いので画像無しです。ここは完全に好みですが、EFTは複雑な操作が多いので変に干渉していないか。出来ない動作が無いか。辺りはしっかりとチェックして下さい。デフォルトのキーバインドはかなりムリゲーです。


以上が私のEFT設定になります。更に研究が進めば、より詳しい説明が追加されるかも知れません。私のEFT配信・動画を見て研究欲をブーストして下さい。この記事で多くの人のEFTライフがより豊かなものになることを祈っています。


それでは、また次回お会いしましょう。

閲覧数:673回1件のコメント

最新記事

すべて表示